人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テノール歌手ソングライター大瀧賢一郎、KENはへっちゃら テノール歌手ソングライター ケンイチロウ オオタキの部屋

1年間の大切さと速さ

昨年、まだフリーランスでした時、 コンサートのプロモーションに出演させていただいたラジオ番組がありました。無名の私に可能性を感じて下さって、全国放送のゲストに抜擢してくださったプロデューサーならびに奔走してくださった、スタッフの方々
そして さかのぼって思い返すと 神宮花火大会の大ステージに起用してくださった、
日刊スポーツ社の皆様、、その一期一会が今の私の源、、だと実感しています。
NHK ラジオ 「ラジオビタミン」 一年前、想像も付かない反応を頂きました。その時からずっとこのページでそしてライブでわたしに力を与え続けてくださっている皆様との一年間を 思い返しています。昨日もコメント欄にその一年間の想いを書いて下さった皆様、、ほんとうにありがとうございます。昨日のように近い気もするのに、、今日までの出来事を考えてみると、、すごく遠いような気もします。
前回のブログで触れさせて頂きましたが、人とのかかわりに疲れて、間違った音楽との接し方をしていた自分に 音楽家の本当の目的を示してくれた 師、マンマの最期、、その扉を開いて線路の無い宇宙に出て初めて
人との出会いの喜びや、温かさを感じています。今では わたしの輪がまた別の人達の輪となって温かさや優しさを育んでくれている、、これが私の一番の喜びです。 ラジオで話したことを思い出します。  人間はとっても単純な天秤です。同じ人間のなかに 喜びや美しさ、やさしさ のお皿と 怒りや苦しみ、悲しみのお皿があります。その美しい方におもりを置く事が音楽家のお仕事である、、改めて感じています。1グラムでもその美しさがおもければ、、と願って歌っています。
わたしたちのお仲間で病気や怪我、または多くの事をかかえた局面をむかえていらっしゃる方もいらっしゃいます。だからこそ他人に優しくできるみなさんだと、私は知っています。
長い闘病を続けながら全治ではございませんが、退院なさった 私たちのお仲間のお知らせを聞いて、ただ嬉しいです。歌のビタミンでもっともっと元気になっていただきたいです。
滝 賢一郎
1年間の大切さと速さ_b0113849_29362.jpg

by kenichiro-otaki | 2009-05-13 01:58 | 音楽