人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テノール歌手ソングライター大瀧賢一郎、KENはへっちゃら テノール歌手ソングライター ケンイチロウ オオタキの部屋

街に残る小さな映像

陽ざしの強さは、澄んだ空気の効果もあって夏より強いんじゃないかと思いますね、、
昨日も出先から帰ってきて、、空気が気持ちいいな なんて思ってたら
けっこう日焼けしていました、、
皆様のシルバーウィークはいかがでしたか、、都心を車で走ると、、もう秋祭りかな
という小さなだんじり の一団を所々で見かけました。大切にしていきたい光景ですね。
子供の頃だんじり が出ると でっかい和太鼓の迫力にしばし見とれたものでした、、
今、思うと町内の小さなだんじりでしたが、、ちょうちんに灯る火 と 規則的な太鼓の
リズムが 身体の奥底から響いてきて、、非日常性を子供ながらに感じていたんだな
と、、古い8ミリのような映像が蘇ってきました。
私の歌でも子供たちに非日常感を与えていけたらな、、と願っています。
子供達が夢を見続けていられる街をまもりたいですね、、
滝 賢一郎
街に残る小さな映像_b0113849_192111.jpg

by kenichiro-otaki | 2009-09-25 12:23 | 音楽