人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テノール歌手ソングライター大瀧賢一郎、KENはへっちゃら テノール歌手ソングライター ケンイチロウ オオタキの部屋

曲も車も美しくなきゃ、、

寒暖と雨を繰り返しながらも 爽やかさ本番の秋へと 近づいています。
皆さまからの美しいメッセージで私の心も爽やかな風を感じます。
とうとう10月になりました、、アレンジ譜面が揃ってきて 各セクションの力を
集結する段階となりました、、コンサートというものは本当に沢山のパーツの
結合した商品に例えられる と私は思います。 今回も作曲家、荒井秀仁さんに
東京~札幌 Web上コミュニケーションで 曲を制作して頂いています。
いつもながらの世界観でこれまで通りの 滝ワールドを膨らませてくれています。
そして、、今回は嬉しい事に 秋川雅史コンサートの総合アレンジでお馴染みの
作曲家、鈴木豊乃さんにも 制作して頂いています。
鈴木さん自体が一番よく分かっているからでしょう、、同じテノール歌手とはいえ
動と静 陽と陰ほどの ここまで違う味付けになるとは その辺りも
楽しみに 感じてみて下さい。
美しい曲達の世界に触れていた時 、私の目にも美しい物体が飛び込んできました。
パリのモーターショーでお披露目された ランボルギーニ社の 全く新しい次世代
スーパーカーです。 その名前は セスト エレメント 6番目の要素、、と訳そうかな
私が小学生高学年の頃 世の中はスーパーカーブーム真っ只中でした、、もちろんこの
ランボルギーニ社のカウンタックLP400 という車が登場しなければありえなかった
現象です。田舎岡山でそんな車にお目にかかれる訳も無く、、 夢にまで見た
スーパーカーショー はなんと香川県か広島県での開催、、 なんで岡山飛ばして?
迷った挙句 香川までフェリーに乗って 写真小僧してきた事を思い出します。
同じランボルギーニ社から沢山のスーパーカーが現在まで登場しましたが
あの初恋の美車?を上回る車は正直 現れません、先日、広尾を所用で通過中
外車のディーラーにオレンジ色の カウンタックLPのリバイバル車が展示されていて
しばし夜の歩道に立ち尽くしてしまいました。初恋は特別なものです、、、が
この セストエレメント には久々にやられました、、スーパーカー少年の血が
蘇ってきそうです、、しかし スーパーカーはあくまでも ミュージアムの絵画
と同じ存在、、所有したいという衝動は子供の頃から無いのは不思議ですね
美しすぎる?人に恋愛感情を抱かないのと、、似ているかもしれません。
そんな私でもいつかは所有したいと30数年恋焦がれて来た車を、、ついに!
ミニカーを手に入れました。
アルファロメオ のJunior Zagatoです  スーパーカーではありませんが
実際は小さめの車が好きな私にとって 子供の頃から一番 かっこいいと思っていた車です。
私の初恋 と 憧れ でした。

滝 賢一郎曲も車も美しくなきゃ、、_b0113849_12544562.jpg












曲も車も美しくなきゃ、、_b0113849_12552471.jpg












曲も車も美しくなきゃ、、_b0113849_1256683.jpg













曲も車も美しくなきゃ、、_b0113849_12565346.jpg 
by kenichiro-otaki | 2010-10-01 13:00 | 音楽